[TOP記事]welcome to my blog !

 2037-12-30
※この記事は必ずトップにきます。更新された新しい記事は次の記事からなのでご注意ください※

初めまして。
ここは、メイプルストーリー かえでサーバーにて、MeltEternal というキャラをメインに活動している者のブログです。
主に、メイプルでの出来事や、アップデート後のプレイ記録、職業育成について書いていくつもりです。

読みやすい文章を考えて、書くよう努力していきます。
よかったら定期的に読んで下さると、嬉しいです!

*相互リンクは随時受け付け中!*



・プロフィール(2014/01/27更新!)      → 【AboutMe

・ギルドメンバー募集中!(2014/01/27更新!) → 【メンバー募集記事

・キャラクター紹介               → 【準備中!】

リンク集                   → 【リンク集




タグ :

最近

 2014-07-08

広告が出てるとの報告を受けてけしにきました!

最近はメイプルはログインしてもメイプルキノコをチェインライトニングで焼きながらチャットするだけで終わってます。
月末に学校でテストあるので、それらのためも兼ねて割と真面目に勉強してたりします。

7月末のアップデートで新職業 ウンウォルが実装するみたいですね。これは楽しみ。

そして8月?にオフイベあるとのこと。
もちろん私は参加します。ギルドで集まれたらいいね。

そんなとこ
タグ :

ノウ姫絶対殺すマン

 2014-05-31
こんにちは。

最近暑いっすね。暑さでPCがやられないようにしないと。

先日、アップデートで追加された「ノウ姫遠征隊」に行ってまいりました。

前提が結構めんどくさく、ロールプレイングダンジョンなるものを、ハヤト、カンナ、アヤメの3人に変身して
クリアしなければならない という部分があります。

変身後のダメージは元キャラのステータスに依存しているようで、各人によってダメージはまばら、って感じですね。
各キャラとも進行は同じで、最終的にノウ姫を倒すことになります。

ノウ姫
※ノウ姫

このノウ姫ですが、防御率は120%?程あるらしく、パッシブ・リンクスキルの防御無視は反映されていないようなので、
低レベルで挑む方は相当苦戦するんじゃないでしょうか。

私もメインキャラとサブキャラのハヤト200Lvで前提をしましたが、ハヤトのほうは1000くらいしかダメージが
与えられないです。
nouhimezentei.png
実は、倒さずにクリアする方法があるんですけどね。
しかしこれには、前提中で進捗度が同じ人が必要になります。
同じchで一緒に入ると、マップは個別なのですが、誰かが倒した判定が自分にも適用されます。

別のchでもなるのかな?偶然成り得て発見したものなので、利用は自己責任で・・・。

 先ほどハヤトでも前提をしたといいましたが、これは前提の途中で、
ハヤトしか獲得できないクエストアイテムが必要となるためです。

一部のユーザーはその鍵を売って儲けているようですが、自分はそういうのは嫌なので無料で配布してます。
欲しかったらゲーム内で内緒ください。もちろん楓サバ限定ね。

こうして前提を終わらせると、各職によって異なるスキルを獲得できます。
魔法使いのはコレ。
すいせいのことだま
※どこで使うものなのか未だにわからず。。
本体倒せる火力のあるパーティだと、使う間もなくクリアできてしまうので。

 そして、本体に挑む前に必要となるのが、ヒエイザン本堂の鍵 です。
これは分身を倒すと低確率で獲得できるアイテムなんですが、なかなか落としません。

本体に挑む際にはリーダーが所持していればいいのですが、なにぶん自分は火力が低いもので
これくらいは負担せねばと倒しているのですが、でない。
まあアイテムそのものは取引できるので買うっていう手段もあります。

そしていよいよ本体に挑んできました。

nouhime1.png
俺以外パンダ。
1段階は水鏡っていう金魚が相手です。
分身戦と同じようにランダムワープを食らわしてきます。しかもMAPの地形が煩雑なのでかなりうざい
固定ダメージ10ですが、殴ってれば終わります。

2段階にはいると雑魚がいっぱいいます。倒していくと上段に沸き、それを倒すとさらに上段に沸き、、
てのを4回くらい繰り返して最上部の雑魚を倒すと蓮華ちゃんがでます。
まあこのへんで苦戦しているようじゃ本体は無理でしょう。

3段階は扇羅将軍っていうダークナイトです。
30000の固定ダメージを喰らいます。MG貫通!!
足りない人は秘薬などで盛っていかないともれなく地雷です。=MeltEternalは地雷

4段階はミロク
よくわかりませんが殴るだけで終わる。

そしていよいよ5段階、ノウ姫本体戦です。
HPが残り25%くらい(相手のHPゲージがDEATHのHのちょいみぎ)になると、反射と即死攻撃を連発してきます。
反射は20秒に1回、4秒間の周期でやってきます。覚えましょう。交易のクラーケンと同じです。
反射を40秒間制限できるパラや、無視できるデーモンスレイヤー、カイザーがいるとスゲー楽です。

で即死攻撃なんですけど、ダメージ減少スキルあると死にません(笑)
マジックガードかかってれば魔も耐えれるので喰らったらパワエリ連打しましょう。
アンデッドもないので、ペットにhpmp100%以下のときに薬を使わせるようにするのもありかも。

てことで時間ギリギリですが、無事討伐。初見で残り3分でした。
nouhime4.png
みんな火力高いですね・・・。

てことで討伐したら箱をもらえました。あけたら
nouhime5.png
こんなのをゲットしました。カンナメインの方いたら差し上げますよ。

nouhime6.png
ダメージスキンもゲット!!
このダメージスキン、結構見やすくていいかんじです。あと10匹倒して無期限も手に入れたいな。

長くなりましたが終わり。
タグ :

かんせつさんしょうえんざんし

 2014-05-27

ohaka1.png

おわかりいただけただろうか。
画像を見てわかる通り、これは楓最強ダークナイトx亜紀奈x氏による3タテである。

カンナでグルに誘おうとしたら地脈転移が不発しパワエリを押すキーを不発し死んだのである。
その後聖魔1で復活させようと下段に降りたらMGかかってなくて即死である。
そしてその2人を復活させようとねばーめると(現ビショップ)をログインさせるも降り立った瞬間、即死である。

ダークナイトを極めると生死を操ることができるのだ。

皆さんもパラディンばっかりやってないでダークナイトを始めたらいかがだろうか。(意味不明

ohaka2.png
死んだときのこの顔がすげえむかつく


てことで、カンナが200になりました。
vixena200.png
毎度のことながら、要塞で吸ってるだけですが。
鬼神の力はやはり絶大である。敵はおろか戦闘員も大漁なのだ。

これで、メルトエターナルのアカウントで200レベル以上が9体になり、
キャラ札SS3セット揃えることができたのですが、正直、氷魔の札とか無いのと一緒なので、
もう1キャラなんか200にしたいところです。

でもあまり200増やしすぎるとエキスト集めるキャラがいなくなってしまうのが痛い。

KMSで言うところのウンウォルが早いとこ実装してくれればいいんですが、早くて7月頃になるのかな。

あと同アカウントのエンジェリックバスターカイザーも120にしました。
まだ70止まりだったので。

変容120

FAILとかいわれてるけどしっかりSSは撮れてます!!
カイザーは撮り忘れ



メインのMeltEternalですがビショップだったんですけど、氷魔に戻りました。
やっぱ氷魔のほうがプレイしてて楽しいですね。

今は黄金豚のアレで1日最大150分 獲得Expが1.5倍なので、非常にレベリングが楽。
だからみんなもっと要塞しよう!日曜日に戦闘員募集して、誰からも内緒がこないのは辛い。。


おわり
タグ :

一つの時代の終わり

 2014-05-22
こんばんは。前回本文のない記事がありましたが、アレはミスです。すみません。

まずお知らせ。
①ブログ名を変更しました!理由はパッとしないからです!そんだけ。
リンク名が「茶の間ブリザード!」になっている方はお手数ですが手直しをお願いします。

Sorcery_Operations / http://overrelation.blog.fc2.com/

②リアルと他ゲー用のブログを作りました!
更新不定期ですが、ぜひ覗いてみてください。こちらのブログはメイプルネタ1本で絞っていきます。
※メイプル関連のオフがあった場合はあっちで書きます。
リンク
└→ MinusMode / http://nevamel.blog.fc2.com/


さて、メイプルなんですが、今は黄金泥棒のイベントがアツいですね!
黄金泥棒
敵が見えてないけれど。
敵を見つけ次第メルセデスあるいはプラッター持ちのファントムにチェンジして、倒しています。
左が自分です。

それなりに防具書やアクセ書を集めて、いろんな装備にペタっています。
ファムは5個ほど買いましたけど全て不発に終わって萎えたので、もうそのまま貼ってます。

タイラント靴タイラント手袋
左:タイラント靴(BH4のものに4回宿って1回不発)
右:タイラント手袋 1回宿ってるだけ
雪見
10回中6回宿り 2回不発 残り2枚。

かなり無課金微課金には優しいイベントだと思います。昔じゃ考えられませんね。
まあ残り1週間、あまり時間は取れてないですがなんとか間に合わせたいところ。

現在サブのカンナを育成中です。
育成といっても、野良の要塞で鬼神だして吸ってるだけなんですけど・・・。
先日、デーモンスレイヤーの方とご一緒したんですが、
devilcry.png
※サムネイルで表示してます。クリックで拡大。
デビルクライがマップ全体に届くようで・・・。非常にウマかったです。
かつてのジェネ狩りを彷彿とさせますね。自分は火毒だったけど。

先日、ニンテンドーDS、wiiのwi-fiコネクションのサービスが終了しました。
自分は1日中マリオカートwiiをやってたんですけど、やっぱりあれは神ゲーですわ。

終了することに関しては批難の声が轟々でしたけど、サーバーの維持費など、複雑な事情が絡んでいるんでしょうね。
任天堂は時代に区切りをつけたということ。今度は3DS,WiiUの世代。

一部有志の方が個人でサーバーを立てて引き続きプレイできるようにしているみたいですが、
それはあまり面白くないと思います!人が集まらないでしょうしゆくゆくは過疎っていくでしょう。

マリオカート8なんですが、参戦するか非常に迷ってます。。誰か一緒に買いませんか。。!

まあこんなところか。
明日は「メイプル ニコ生散歩路」ですね。次はどんな内容が発表されるのでしょうか?楽しみ!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫