ただの殻だった

 2013-01-29

こんばんは。


引越し先のネットが未だに開通していないので、ネカフェに通ってメイプルしています。

1月30日に繋がるので、あと少しの辛抱なんだけど。


メイプルストーリーではとうとう、エンジェリックバスターが実装しました。

この記事を書いている現在、146レベルで1.5倍の経験値バフは使い切りました。
寄せ集めの装備でもなかなかのダメージが出ます。

ララさんからエリマキとピグ鼻を購入したのですが、未だにお金を支払っていません。。
早いとこ用意します。

こんなキャラです。↓

angelic_01.png

見た目も声も可愛いし、従来の職と違って同じスキルを押しっ放しにするスタイルではないので、
かなり楽しめます。

現状のゆとり仕様に満足しきっている人が多いようで、リチャージ失敗するたびにストレスを抱える人も
いるかもしれませんが…。


私の装備でも普通にカンストを突破するので、装備が整ってればかなり強いはずです。
200Lvのエンジェリックバスターと塔をのぼったんですが、トレイスで2,000,000ダメージとか越えてました。

まぁあくまで私のメインは氷魔!エンジェリックは気分転換にまったりやっていくことにします。

festy.png
ギルドの方と十字旅団のクエストを進めました。
パーティで進行できないので、いちいち遠征でソログルに。


2ちゃんねるの本スレやらゲーム内やら、ギルチャでもしかり。
アンリミ後の最強職ガーの議論がいろんな場所でされていますね。

韓国の 2ちゃんねるのような巨大掲示板でも、既に議論がなされ、結論が出ています。

最強職=金持ち


よって私は氷魔をがんばっていきます。
金はありません。

最強職が変わるたびにメインを変えてる人は全員ザコです。
現状ではエンジェが最強でしょうけど、自分の場合氷魔のほうがダメージでますし。

まぁ楽しみ方は人それぞれって言ってしまえばそれまでなんですけど、
1つでも「この職業楽しいからがんばろう!」って思える職業を見つけ出せれば、
メイプルストーリーはもっと楽しくなるんじゃないでしょうか。


おまけ
ただの殻

ログ読んで吹いて、想像したらシュールでさらに吹きました。
れんれんいつもありがとう。(笑いを

<前記事のコメントへの返信>
--->ひなゆん
ホモギルドってことですか?

--->こうにん
あの方は指輪までしっかり潜在揃えているからね・・・。
レベルキャップ開放までに俺も強くなるよ^-^
タグ :

カイザー

 2013-01-20
こんばんは。


最近メイプルプレイしていなかったのでログイン。

エンジェリックバスター実装まで1週間をきりましたね。装備も整えてあるので楽しみです。
まぁまったりとやっていきます。


カイザーが実装されたので、育成中です。
男用アカウントでは70Lvにして、リンクスキルを伝授して満足してしまったので、
女用アカウントで作成して育てております。

Flame.png
RebasEmalf
また意味不明な英単語の名前かよ って突っ込まれる前に簡単な解説!
なんと名前を反対から読むと、FlameSaber(炎の剣)になるのだ!
・・・

・・


初期の服が、超カワイイ!!
F1(ダメージ受けたときの顔)もカワイイ!!!

かぼちゃランタン装備すると、しっかりとウィルオブソードでもエフェクトが反映されます。


注射器とか装備したら、恐ろしいお医者さんの完成!
効果としてはたいして役に立たないネタスキルです。

120にして、イベントでもらえる嵐の成長装備?をコンプリートしたいのですけれども。。

時間がない…!間に合うのだろうか…。


めるとえたーなるの錬金術のランクが3級になった。

80Lvの防具を合成できるようになりました。
つまり…圧迫していた運動会の上下服が、ようやく整理できるということ。

初めての合成…。期待と不安でドキがムネムネ…

Undokai1.png Undokai2.png

無事に成功しました。白書戻し頑張るぞー!

その後韓国情報を覗いてみると、150Lvの防具が実装する、というようなことが書かれていた…。
僕はそっとブラウザを閉じるのだった。

おそらく、運動会上下を使うであろう氷魔は楓サーバーでは僕だけだろう!
頑張って強化します。

氷魔自体見ないんだけど…。
タグ :

テレビおもしろ

 2013-01-19
こんばんは。

先週行ったアルバイトの面接の結果がまだきません。
こんなに遅いものなのでしょうか…それとも不採用は通達なし?
「合否」の結果は来週中にお伝えします」と言っていたんですがねえ…。まぁ明日待ってみてダメなら電話ですね。

他の会社さんにも応募しましたが、そこは応募したっきりそこから応答がないという…。

どちらもオンラインゲーム会社の求人なんですが、この業界はどの会社もこの程度なんですかね。

不採用なら不採用でいいですけど、客の立場としてクレームいれたろか とも考えてます。
サービス業をしているとは思えない。本当に腐った業界です。

オンラインゲームユーザーもバカ。

日本には、バカしかいない^-^

なぜなら政府がバカだからです。
教育を見直さない限りバカな国なっていくでしょう。
そう書いている私もバカの1人になるんですがね。せめてプライドは持ちましょう。


そんなことより、今実家に帰省していて、そこにはテレビがあります。
いや実は1人暮らししている東京の方にはありません。(今後、1人じゃなくなるんですが…)


金曜日に、「未来シアター」という番組がやっていて、結構心に残ったので。ここに書き記しておきます。
録画しろよ、って話になるけど、どうせ録画しても見ないしね^^;

ここに書いておいたほうが、「ああこんなのやってたな」ってなるんじゃないかって思った次第です。

風呂入ってて、途中から見ました。イラストレーターさんの話をやっていたみたいなんですが、
詳しく見ていないのでここでは割愛。なんとなく雰囲気が自分と似ている方でしたけども。
ちなみに私は戸部淑さんの大ファンです。 女の子が、かわいいwwコンチェルトゲートで知りました。

話をもどして。
その番組で取り上げられていた、水野 氏。本名まで明確に思い出すことが出来ない…!

バッグを製作している方なのですが、驚いたのはその材料。

シートベルトや消防服などといった廃棄物を、バッグに変身させていました。

大量のゴミが社会問題化している中なので、そういったことに再利用することは大変スバラシイと思いました。
小学生並の感想しか思い浮かばない。なぜなら私は高卒という低学歴だからです。。。

素晴らしいとは思ったんですけど。
そのカバンを使うために買った人は、もともと使用していたバッグを捨てることになります。
つまり実質的なゴミの量は変わらないんじゃないか って考えました。

地球上に存在する物質の量は変わらないんです。
変わらないんですが、人間は地球に対しての毒を生産することができます。

エコだとか、再利用だとかは今や当たり前のことだと考えるべきです。
そこからさらに一工夫することが我々の課題なのではないでしょうか。

生物学者の皆さん、廃棄物を食べる生物の開発はよ。
それか、廃棄物を燃焼させた際に生じる有毒ガスを浄化させる装置だ!
あと地震が発生したときのエネルギーを電力にするシステムの開発はよ!!

・・・考えるのは楽しいけど、実行に移せないのが今の世の中の辛いところ。
タグ :

オンライン作業

 2013-01-16
こんばんは。

今日は前回の記事でお話した、「オンラインゲーム業界に未来は無いよ」という点について書いていこうと思います。
少々長くなるかもしれません。流し読みしてください。

なお、この記事を書いている現在 管理人はワープアのニートです。
社会人としての経験も皆無なので、無茶を言うことが多々あるかもしれません。
その事を念頭にいれておいてください。お願いします。


まずオンラインゲームをやっている皆さんは、なんでやっているんでしょうね。

いろんな理由があると思います。

たとえば、「キャラが超絶カワイイ」「グラフィックスがキレイ」

こんな理由でやっている方も少なからずいるでしょう。
海外から見ても日本の萌え文化は果てしないものです。その分批判も多いですけど。

まずそういった理由でプレイしてる方に問います。
グラフィックがすごい もしくは、キャラが萌え☆ な ただひたすらジャンケンをし続けるゲーム。

やりますか?
ここでやります、と答えた方。僕の負けです。ブラウザの戻るボタンを押しましょう。

普通はやらないとおもうんですよ。

他の理由、たとえば「チャット機能が便利」とかもあるでしょうね。
じゃあその人に問います。

「チャット機能が満載!絵を添付することもできる!相撲ゲーム」
やりますか?

やると答える方、相撲がお好きなんですね。さようなら。

普通やりませんよね。
例として2つ挙げましたが、最終的にユーザーが行き着くのは、「ゲーム性」だと私は考えます。

しかし今の世の中、異なる世界観は持ちますが、客観的に見て、同じゲーム性を持つ物はたくさんあります。

2DでのMMOならば、私もプレイしている「メイプルストーリー」と「ラテール」
3DMMOなら、「TERA」と「アークフロンティア」
fpsなら、「サドンアタック」と何か(fpsは全く詳しくないです。)

fpsプレイしてないなら、例として挙げるな。と仰る方もいるでしょうが。
一つ言わせてもらえば、「客観的にみて、どのゲームも同じにしかみえない」
今のオンラインゲーム業界は、こういうのがゴロゴロしてます。

そしてもう1つ、1つの会社に、似たようなゲーム性のものを何個も入れることは少ないです。
業界のことは全く知らないので、理由は推測の域を越えることはできませんが、
簡単にいえば「お客さんが分散する→初期から過疎感→やめる人増えるかも」という流れだと考えます。

そのためオンラインゲームの会社は、乱立するわけです。
するとユーザーはどっちのほうが面白いのか調べます。2ちゃんねるとかも普通に見るでしょうね。

2ちゃんねるは匿名性もあり酷いことを書かれまくるでしょう。
ドラクエ10は言論規制をしたんだっけ?それはちょっとやりすぎな気もするけど…。

話がそれました。ユーザーは面白い方を選びます。
「無料」で「インストールする」だけで楽しめるので、簡単に乗り換えることができるわけです。


こうして、韓国製のMMOは乱立。会社も乱立し、ユーザーは分散します。
すると課金額も当たり前のように減ります。経営は破綻し、サービスは終了。

その救済措置として実装されたのが、どこでもお馴染み「ガチャ商法」。
お金は儲かるんでしょうね。ですがこんな商売が成り立つ限り、オンラインゲームはこれ以上の進歩は無いでしょう。

一部の人が大金を流し込むかもしれませんが、それよりも金を払う価値のあるゲームが登場すれば、
その数少ない課金ユーザーを失うことになります。そしてサービス終了(笑)
新しいゲームを追加。同じように金を搾り取れるだけ絞りとって、捨てる。

今のオンラインゲーム業界は、このループによって成り立っていると考えます。
ここで「If」の話になってしまいますが。

もしも、JOGA?の規約が改定され、「ガチャ商法」の禁止が決定されたらどうなるでしょうか。
おそらく今あるオンラインゲームの半数以上がサービスを終了すると私は思います。

ユーザーは大喜び。生き残ったゲームを探すだけで、何のダメージもないでしょうね。
会社のことは身分上全くわかりませんが、大打撃を受けることは目に見えています。

ユーザーにとっては、これは良いことです。生き残ったゲーム=面白いゲームでしょうし、面白ければ多少課金アイテムが値上がりしても購入を続けるでしょう。

最も悲惨なのはソーシャルゲーですね。ガチャで成り立っているようなものですので。
ですがユーザーとして私は「ざまぁwww」と言うと思います。

ソーシャルゲームは はっきりいって「ゲーム」じゃないです。
1ボタンで先にすすんで、1ボタンでボス倒して、1ボタンで進んで・・・。
ファミコンより酷い。

あんなのに金をかけてんのは、真性のアホです。
アホ以外に言葉が見つからないくらいのアホ。

ブラウザゲーはまず存在そのものが理解できない。
ブラウザ上で動かすから低スペでも安心?その分面白いゲームは作れないんでしょうね。
(面白かったら、何も文句は言えませんが)

うまく話がまとめられませんでした。
ここ最近、ドラクエ10しかり、それまでオフゲーだったタイトルの、オンライン化が進んでいます。

オフゲーはオンラインゲームと違って、悪く言えば売り逃げができます。
その評価で今後の売れ行きも決まっていくので、最高のゲームを作るようにしているんでしょうが。

技術の進歩でいずれ、同人ゲームもオンライン化してくるでしょう。
例えるならば、TVアニメ「Robotics;Notes」作中に登場する キルバラ?だっけ…。

すると、面白いゲームのみが生き残る世界になっていきます。
目先の欲望にとらわれていろんなオンラインゲームをサービスしまくるのではなく、
その予算を既存の人気タイトルにつぎ込んで、さらに良いゲームにしていくのが、
今後のオンラインゲーム業界の課題なのではないでしょうか。


そういう業界にしたいがために、アルバイトという形であれど、求人に応募しまくってるんですけど。
×印が多すぎる。。やっぱり、リアルのコミュ力と学歴が悲惨な私は詰んでるんでしょうね。

学校に行くお金もありません。一度親を裏切っているので…。
今後求人に応募するときは、このブログのurlも張っていこうと思います。

もしかしたら共感を得てくれる方が雇ってくれるかもしれないし。
ゲーム業界に勤めている方、奇跡がおきてこの記事を読んでくれた方。

なんでもいいので意見を下さい。それは未来への指標になると考えます。


えらそうなこと書きましたがオンラインゲームでは草はやしまくりでアヘアヘしながらプレイしてます。
いぇい
タグ :

祈願

 2013-01-15
こんばんは。

少し更新があいちゃいました。

東京では爆弾低気圧の影響で、雪がすごいらしいですね。

実は今私は実家の静岡県浜松市にいるのですが。
こちらは全くと言っていいほど雪が降らないんですよ。

ですので、こんな歳になっても雪が降るとはしゃいでしまいます。
即ツイッター起動するレベルです。

まぁ交通にも影響が出ているみたいですので、実際のところなんとも言えないww
あれだ、テレビで見る雪が好き!(ニート特有の思考

まぁ皆さん身体には気をつけましょう。

今日の記事ですが、iphoneで書き込んでいます。
改行や文体に違和感を感じるようでしたらごめんなさい。

さて、前回の記事でもお話したように、11日にアルバイトの面接にいってきました。

やっぱり自分のコミュ力には絶望の気持ちでいっぱいですわ。。

選考結果は、今週メールで届けてくれるみたいですけど、いつになっても面接は苦手。。

面接の前に適性検査を行いました。
学力を測るものと、自分がどんな人かーって調べるやつ(名前忘れた)です。

まぁそれはたいして気にしてません。簡単な問題は解けましたし、難しい問題は解けませんでした。

そしていよいよ面接。。
なんと面接官の方は3人いました。

もう自分ガクブル状態。緊張しすぎてどんな質問にどう答えたか、思い出すことができません。。

一つ悔しかったのが、
「運営側に立つにあたって意識したいことは何か」といった質問に、うまく答えられなかったことですね。

こうやって文章を書いているときは、頭が適度に回転して、いろんなことを考えられるんですけど...
その質問に対して最初に発した答えが、
「ふぇっ!?」でしたね。。。オワタ

言い訳すると、頭がフル回転しすぎて口が追いつかなくなっちゃうんですよ。
イメージ的にこんなかんじです。。脳がクソ回線。

本当に面接終えてビルから出た後涙目になりましたからね...

こんなことここで書いてもしょうがないんですけど、このコミュ力は治さないとマズイ、、
まぁ反省文ってことにしときます。。

まぁこれが経営理念と言えるかどうかというと曖昧なんですけど。
このままでは今のオンラインゲーム業界は潰れます。
ガキの頃からゲーム片手に育ってきたから かはわかりませんが。
潰れるのは間違いないです。
ブラウザとかクライアントとかソーシャルとか問わず潰れます。
そしてその対策が私の経営理念になります。

まぁ深く掘り下げて書くとすごく長くなってしまうので、次回にでも。

はぁ。バイト受かるといいな。。
期待すればするほど、落ちたときのショックがでかいのはわかるけど。

ちょっとしんみりした記事になってしまいましたね。
てことで少し明るい話題。

今実家にいるので、マリオカートばりばりプレイ中です。
1年ぶりくらい!やっぱ楽しい!!

レートが9700くらいから8900までおちました。

はぁ。。。。
ダメやもう。鬱やwww

前記事へのコメント返信
===>ララ様
やっぱりいつまでたってもあの空気は無理だ。
助けて下さいww
===>ノルニル
頑張ってきた!
タグ :

世界のおわり/それぞれの道

 2013-01-09
こんにちは。


ゲームポットの運営しているMMO「コンチェルトゲート フォルテ」が3月末にサービス終了するようです。

私が現在主にプレイしているオンラインゲームは、メイプルストーリーですが、
このゲームにくわえ、上記のコンチェルトゲート・ラテール・PSO2・TERAなど
いろんなMMOに手をつけてきました。たぶんここ1年くらいのオープンβは全部参加してると思われます。

あ、MMO限定です。FPSやブラウザゲーム、ソーシャルゲームは一切わかりません。


このコンチェルトゲートなんですけど、それなりに愛着がありましてですね。。
いやまぁ、やりこんでいたわけではないのですが(メイプルやってるし)、
かなり面白いゲームだと思います。たぶん数万は課金してる。

それが3月27日にサービス終了とのことで…。
プレイしていたゲームのサービス終了を経験するのは実は初めてなんです。
(ほとんど、βテストでクリアしちゃってるから)

んー、うまい言葉が見つかりませんが。。

すごく悲しいですね。うん、悲しい。
あれやな、これが余命宣告されたときの気持ちか・・・とか思えるレベル。

非常に残念ですが、これは仕方のないことなんでしょうね。
ゲームポットのほかにもオンラインゲーム会社は大量にあります。

乱立されている、といっても過言じゃないです。

このゲームはかなり課金が良心的なので、生き残るのは厳しいという運営側の判断でしょう。
移管先が見つかるといいのですが。

一つ自分に対しての目標が生まれました。これがキッカケになります。

いいですか、言いますよ。まだ20にも満たない社会人経験もない開発言語の知識もない
本当にまっさらな人間の男が言いますよ。

俺がオンラインゲーム業界を変える。
という建前のもと。俺がコンチェルトゲートを復活させる。決めた。

サウンドクリエイター目指してましたが、無理。センスなさすぎ。
つーかだめだ、音楽は趣味でやるもんだ。これじゃ食えない。

話が若干それました。今、いや正確には今じゃないですけど。これ書こうとする前ですけど。
自分の本当にやりたいことが見つかりました。

とか言ってるうちに幸いなことに運営移管が決定したらどうするのよ、って突っ込みたくなるでしょうが。
私はもともとオンラインゲーム大好きです。ゲーム脳です。認めよう。
そうさせたのは俺を誘ってすぐやめたあのリア友のせいです。今は感謝しよう。


そして1月11日になりますが、某社のオンラインゲーム運営のアルバイトの面接にいってきます。
アルバイトです。今の自分にはそれで十分だと思っている。

これが登竜門?になると思っています。

私はリアル超絶コミュ障なので。面接うまく受けれるか不安です。
めっちゃ不安です。言葉にならないくらい。

ゲーム内のチャットで面接してくださいって言いたいくらいコミュ障ですまじで。

でもやりたいんですよ。
いやーこんなのおかーさんがきいたら泣いて喜ぶレベル。

冗談はさておき。このブログは始めたばっかりで、読者さん少ないと思いますが。
がんばってきますね。はい。見守っててください。PCの画面を。

別に落ちてもへこm…めっちゃへこむと思いますが。。
そしたら次の会社をうけるまでですよ。行動しないと変わらないってこういうことだったんだねママン・・


プレビュー読んでたらエラく長い文章になってましたね。。
ここまで読んでくれた人、ありがとう。ゲームのフレンドばっかりだろうから、つまらない記事でごめん!

ちなみにコンチェルトゲートでは、こんなキャラで活動してました。
cgf_mel01.png
キャラクター名:mel*

なんで1枚目が後姿なんだろう。自分でも不思議。。
たぶん後ろ姿が可愛いとか、そんな理由!!
cgf_mel02.png    cgf_mel03.png

cgf_mel04.png
後衛で魔法を唱えて私をフォローしてくれた、ヴァルーシア。
(ペットです。ペットの名前は自由に決めれた。)
他にもメインキャラ(ソーサラーがいたんだけど、、事情により伏せておきます)

コンチェルトゲートのユーザーさん、仮にも偶然がおきてこの記事を読むことがありましたら、
コンチェの世界はサービス終了という形でいったん眠りにつくだけです!!

いつか私の手で呼び覚ますことになりましたら、その時は是非また戻ってきてください。
(こんなこといいながら運営移管先きまったら、クッソはずかしいから記事消す!!)
仮にもし、今から考えると奇跡になるんですけど、私の手で運営していくことになったら。

GMの分身は↑のアバターにしたいな!妄想乙!


(このブログ面接のときに教えたら得点あがるんじゃね・・・)
ちなみにメイプルは平常運転でガチ勢でござる。

タグ :

MechanicLeveling part.2

 2013-01-04
こんばんは。

今日もメカニックのレベル上げです。

マガティア付近で85まであげたあと、ロミジュリへGO。


75レベルから101レベルまであげることができました。
画像とかは撮ってないですけど。

ていうかまだ4次転職してないんですよね。
コインログインもさぼりまくりだし…。疲れてるの!


充血さんと私は呼んでいますが、新しいギルドメンバーが入りました。
ホンテ
どうやら復帰組で新規らしいです。いろいろ質問してきます。
まぁ相場とかじゃないので特に不快な思いはしません。

なかなか面白い人です。何人かはこいつ地雷だろ、等言っていますが。

Lvも火力もないですが、ギルチャを盛り上げてくれています。

いい人です。

まぁもうちょっとチャットをまとめて発言してほしいところはありますが…。(一気に流れる><)


でその充血さんが、他のギル員とBGにいってたみたいで(彼は95Lvなので攻撃は一切あたりません)
しかも即死したみたいで「重症を負った」とかいってました。面白い人です。

その流れで銭湯に行くことになりました。
※銭湯=女湯。女湯しか選択肢はない。

もみじさんがドアくれました。充血さんは女湯に入っていることに気づいていなくて、
「混浴できるん!?!?!」とかいってました。

で、まぁ何人か集まったしブログネタにでもするか、と適当にSSボタンをぽちぽち。
そしたらすごいスクリーンショットが撮れた。

sentou2.png

本人のプライバシーを守るため、名前は全員隠させていただきました(キリッ
owa**oさん・・・・・・・・・。

黒タオル拡声器で募集して手に入れたんですけど、銭湯で着用してもグラフィック表示されないんですね。。。

ですが、強化失敗品ということで無料で提供してくれた「白い愛」様ありがとうございます。
ネタアバとして大事にします。

銭湯で流れるBGM?なんですけど、すごく再現度高いですよね。
水の流れる音とか、ここまで忠実にシンセで表現できるものでもないだろうし。。
直接サンプリングしてエフェクトかけてるんでしょうね。仕事がプロだ。。

近いうちに、今年の目標を決める!もちろんメイプル内で!

だけど1ヶ月くらいしたら忘れているんだろうね!

タグ :

CalmPlease

 2013-01-04
こんばんは。


カテゴリに、「Diary」を追加しました。
現実のほうの日記は、こちらのカテゴリにて書いていきます。

今日はメイプルの記事です。

といっても、ここ最近ログインしてもあんまりやることがなかったんです。
Tempestイベントのコイン集めはちょくちょくしてるんですけど、

それ以外に何してるの、と言われると…。

フリマで座っているとしか言えない。


氷魔の装備の大部分を、ルミナスに移動しちゃったんですよね。
ですので補正もMH有りで2kくらいしかないです。

昔と比べたら2kもあれば十分だったんだけど。。慣れとは恐ろしいものです。
こういうのはどこで下を見るか、なんですよね。
自分は下を見るのは嫌いなので身体が壊れるまで止まらないんです…。
ちょっと大げさか。というか、話がそれた。


てことで、今日からメカニックをやることにしました。
えーと、特にガチでやるつもりではないです。

キャラ札用です。バフ持続時間は優秀なので200まであげちゃおうと思ってます。

だがこっちも装備がない!!
ずーーーーーーーっと魔ばっかりやってたので、A軍手とかそんなん一切持ってません。。
まぁ魔軍手も借りてたんですけどね友達に

meka.png

もみじさんが聖魔2人がかりでHSかけてくれました。ありがとう!!
現在75レベル…。先は長いです。

いやーそれにしてももみじんのふとももはいいですな…むふ


<前記事へのコメント返信>
==>公認
こちらこそよろしく。
タグ :

HappyNewYear in MapleStory

 2013-01-01

皆さんあけましておめでとうございます。

今年も1年 苦あれば楽ありと頑張っていきましょう!


今年は実家に帰省せず、ぼっちで新年を迎えることになりました。
(さ、さびしくなんかないもん!!)


とことん暇な日だったので、5時間ほど前?から10ch年越し丘で陣取りをしました。
(時間はあいまいです)

あけおめ1

BGMも幻想的で(使いまわしですが)なかなか凝った作りのMAPだったと思います。

ちなみに、私のギルドではなんかするときは10chに集まることが多いです。なので10chです。

でまぁギルドの方数人とポケーって待っていたんですが。
大晦日だってのにギルドのin率がいつもより多い^^;

みんなメイプルが好きなんですね!!

いつもは10人前後ですが、その日は最大で22人ほどでした。(過去最高は34人?くらい)

年越し1時間ほど前になって、ギルドのメンバーも多く集まってきたので、記念撮影を!!
ららさん、放置してたので勝手に撮っちゃった!ごめんね!
写ってない人が数人います!どんまい!!

かなりの人数になり
表情かえてー!と言っても、タイミングがなかなかあわず…
全員ぴったりあっているのがなかったので、2枚ほどアップしますね。

あけおめ2  あけおめ3

サムネイル表示していますので、クリックで拡大することが出来ます。
(今気づいたけどららさんの座ってるイスのドラゴンの表情がイイ!!2枚目!!)

そしていよいよ待ちに待ったカウントダウン!!
頑張ってログのスクリーンショットを全ておさめようとしましたが、、
新年スペシャルショップに対しての警戒心がバリバリでところどころ抜けちゃいました。

1分前の様子から貼っていきます。かなりの量です。
カウントダウン1

あけおめ4

あけおめ5

あけおめ6

ところどころ抜けていてもこの量です。他のどのゲームと比べても民度が最悪なゲームですが、
こういうイベントがあるからやめられませんね。

今見返してみると、自分が
来年も最高でしたわ!!!
と叫んでいますが。。テンションあがりすぎてたのか、どういった意味で叫んだのか
全く思い出せず・・・日本語・・・

そして今回注目するべきイベント。
きのこの子 さんに運命の相手(尚BL,百合成分有り)を占ってもらい、
その相手のところへ行って「あけおめいぷる!」と発言すると、バフがもらえる。

報酬は大したものではありませんが、これはかなり良いイベントだと思います。
開始当初は、(ルーセントハートかよ)とか思っていましたが内緒です。

運命の人は男ばっかりでした。自分はそっとEscキーを押してやり直すのでした。

何回か繰り返してるうちに、対象がフォシさんに!!
あけおめ8

F3いただきましたーー!!!

また、ギルドのメンバーの方の相手が自分になることもありました!
あけおめ7

メイプル楽しい。
画像に残してはいませんが、他にもいろんな方にあけおめいぷる!させていただきました^-^
してくれた方も、ありがとうございます!

アバランから出る巫女のアバターが可愛いってはしゃいでたらららさんがくれました。。
rarasamaaaaaaaaaaaaaaa.png

感謝しても感謝しきれません・・・いつか必ずお返しします!

ではうまくまとめられませんでしたが、新年は楽しく迎えることができました。
このまま1年楽しくできたらいいなっておもってます。

時には誰かと衝突して悲しい思いをすることがあるかもしれません。
でも長い目でみて、それが笑い話になるんだったらそれはそれでいいんじゃないかって思えたり。

ですが不正は許しませんよ^-^

新年最初の記事なので、結構力いれて書きました。
今後はまったーり記事をかいていきますので。どうかよろしく!

最後に宣言。
わがギルド「LexDiamond」ですが、

サービス終了まで不滅です。よろしく。


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫