昨日も仕事

 2013-03-28
今日も仕事











明日も仕事














はあ









ランキングゥー!


昨日も仕事 の続きを読む

タグ :

特殊自宅警備隊

 2013-03-26

3月26日。

0326_wizrank_allserver.png

まだ3位か…


ってアレ!?

lのなめ     経験値:1,501,619,063
vvぱにゃんvv 経験値:1,513,725,823
MeltEternal  経験値:1,756,248,240



抜かしてた。


全鯖

魔法使い1位!!!!!!!!!!!

全職楓 4位!!!!!!!!!!


ちなみに集計したところ、全鯖全職で20位でしたwwwwwwwwww


でもまだ差が少ない・・・・。
今日とか全然狩ってないから、また抜かれるんだろうなあ…。

皆さんにお知らせ?というか宣伝です。
現在公式サイトの全鯖全職ランキング バグっていますね。
各職も実数値の順序がおかしいです。

しかもいつまでたっても運営は直しません。
なので全サーバー全職業のランキングを作りました。

http://wikiwiki.jp/lexms/?AllServerRanking

こちらのUrlからアクセスが可能となっております。
集計に2時間とか余裕でかかってしまうので、見てくれる人が少ないと
作ってる側としてもちょっと悲しいです。いやかなり悲しい!!

おそらく毎日の更新は出来ないでしょう。忙しい日もありますし。
ミスもありまくりでしょう。全部手動です。サーバーから情報を取得しمنالصعبجداأنتعيش>^o^
みたいなことしてません。

応援してくださる方募集!!リンクをブログで紹介してくださるのも大歓迎です。

ぜひぜひよろしくです。
狩り、頑張ろう。
タグ :

おは幼魚

 2013-03-25

決して魚についての記事ではありません


ていうことでおはようございます。



寝ちゃったーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0325_wizrank_allserver.png

魔法使い 全ワールド 3位(+1)
全職業  楓ワールド 5位(+2)

なんとか上位に食い込んではいる。

でも寝ちゃったどうしよう><もう追いつけないだろうなー(涙)

全鯖1位のビショップの方と、経験値で3,266,003,075の差がついている。
追いつけるわけないよ(;_;)ていうことでランキング諦めようかな…

短いようですが、ランキング集計毎日行いたいので更新でした。


ランキングバトル、平日の部、始まります。正直、勝てる気がしない・
タグ :

終わりのない狩り

 2013-03-24

はいこんばんは


こんばんはという時間ではない。

もう朝だ!!!!!!!


0324_wizrank_allserver.png

てことで例のイベント。

3月24日0時時点 全サーバー冒険家魔法使いランキング4位です。
ホント、寝る間も惜しんで要塞、要塞。要塞。


melteternal202.png
202

melteternal203.png
203。フォシさんあがるまで見守っててくれてありがとう!

更新する前に手帳で確認したところ、2位と3位の方は抜きました。

1位の方はかなりのやり手のようで、おそらくこの日曜日に差を縮めないと、追いつくことは厳しいか・・・。

ということでこの記事書き終えたら再び要塞に戻ります。
俺は一体何になるつもりだ


ちなみに楓ワールド 全職業ですと、7位でした。
とにかく頑張ろう。4月24日まではひたすら騎士を殺し続ける戦闘マシンになります。

203to204reqexp.png


・・・・・・・・・・・・・

頑張ります。


実は私、先日のパッチがあるまでは、男キャラの氷魔(MeltEternal)をやめて、
エヴァンに移行しようか悩んでいました。激キャワなおにゃのこエヴァンに。

そこにレベルキャップ開放ですよ。はっきりいって
消えかけていた火が再び燃え滾りましたね。

ていうことで改めて宣言です。
激キャワエヴァンたんは惜しいですが、私は男キャラで氷魔を続けます。

250に到達するまで。

tenpestring.png

この指輪、どのキャラに持たせようかずっとずーーーーーーーっと悩み続けていましたが。

氷魔に持たせます。課金はあまりしたくないので潜在は知らんけどwww


メイプル楽しいです。ついていけなくなるなーと思うことは多々ありますけどね。
特に最近のアップデートでは、原点に回帰してる気持ちになる。

そのうち僕のブログも、5年前みたいに
今日は○Lvにあがりましたw楽しかったですw
みたいなことまた書き出すかもしれない!

要塞狩りしてきますさようなら。


タグ :

新たな一歩

 2013-03-22


こんばんは。
つい今さっき、アップデートに関しての記事を更新しましたが、また更新です。
あっちはあっち!こっちはこっち!

ていうことでメイプル。

レベルキャップが開放されました。


ホンテループが効率いいらしいですけど。


氷 魔 じ ゃ 死 ぬ 。


ということでひたすら要塞ソロ…深夜~明朝にかけて投榔さんとグルボスオンライン。

melteternal201.png

朝の5時まで狩ってなんとか201Lvに…。

超越の指輪 もらえました。

超越の指輪

よええええええ!!!!!!!!!!!
潜在をつけることもできません・・・。

超越の指輪effect

着用すると周囲の花粉が飛びます。
目がかゆい。

コメントよこせエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
タグ :

【アップデート】JMS ver3.10まとめ

 2013-03-22
こんばんは。
新しく「アップデート」なるカテゴリを追加いたしました。

これから、日本メイプルストーリーのアップデートによる変更点をわかりやすくまとめていこうかと思います。
アップデート情報といいますと、SilverBullet さんのブログで既にわかりやすくまとめられていますが…。

そこは自分の考察をいれることによって差別化していこうかと思います。
まぁ、自己満足ですので。何しようが管理人の勝手だ!

【アップデート内容】

1.レベルキャップを250まで開放しました。
 シグナス騎士団を除いた全職業のレベルキャップを250まで開放しました。
 これに伴い、各種遠征隊参加可能レベルと一部クエストの遂行可能レベル上限が250になります。
 また、HPMPダメージの最大値もアップします。
 ※200レベル以降のレベルアップ時はAPのみ獲得出来ます。SPは獲得出来ません。
 ※200レベル以降は、メイプル高校でのステージクリア経験値を
 獲得することが出来ませんのでご注意ください。

============================================================
韓国でもつい最近のアップデートで実施されたキャップ開放。
かなり早い時期になりますが日本にも実装されました。
0322hpmp.png
めるとえたーなるで個人HBを使ったときの数値。MPが10万を越えています。
ダメージキャップも開放され、以前のカンスト値(999,999)を越えるようになりました。
恥ずかしいので写真はないです//

============================================================

2.謎に秘められた深淵マップ「ルートアビス」を実装しました。
 ナインハートから緊急の連絡が入った。
 どうやらスリーピーウッドの北に、結界に隠されていた地域が発見されたらしい。
 強力な闇の力が感じられるという新たな地域…まさか暗黒の魔法使いのアジト…!?
 さあ、「ルートアビス」の冒険に出かけよう!
 恐ろしいBOSSが待つ深淵。無事に戻れるかは誰にも分からない…。

 ※100レベル以上のキャラクターが対象となります。
============================================================
新規ボスモンスター、バンバン・ピエール・ブラッディクイーン・ベルルームが追加されました。
各ボスにカオスモード有り。
ノーマルモードはそこそこの火力があればソロできます。
イベントで各ボスを20回討伐すればペットが無料でもらえるようなので、この機会に皆で行きたいです。

============================================================
3.職業ファントム、メルセデスの作成可能期間を延長しました。
 ファントム、メルセデスの作成可能期間は
 3月21日(木)メンテナンス開始前までを予定しておりましたが、
 ご好評にお応えし、作成可能期間を延長いたします。
 なお、延長期間の終了時期は未定となっております。
============================================================
ハヤトとカンナを作れるようにしてほしい…。
ファントムはリンクスキルでクリティカル10%、メルセデスは経験値+10%
キャラスロに余裕のある人は作ることをお勧めします。特にファントム。

============================================================
4.ゲーム内アイテムを追加しました。
 ・ピエールの帽子
 ・バンバンの兜
 ・クイーンのティアラ
 ・ベルルムのヘルム
 ・世界樹の守護者
 など
============================================================
ルートアビスまわりの装備です。各帽子REQ Levは70。
能力は総じて微妙ですけど、ライトユーザーの方の140までの繋ぎとしては使えるか?

============================================================
5.新規クエストを追加しました。
 [ルートアビス]
 ・ナインハートの緊急連絡
 ・謎の少女
 ・巨大な根脱出1
 ・少女の正体
 ・東側の封印の守護者退治
 など
============================================================
ルートアビスまわりのクエストです。エレヴとルートアビスをいったりきたりしますが、
自動で転送してもらえるのでかなり良心的。

============================================================
6.新規マップを追加しました。
 ・秘密の湿地
 ・巨大な根
 ・東の庭園
 ・午後のティーテーブル
 ・深淵の洞窟
 など
============================================================
ルートアビス(ry
============================================================
7.ポイントアイテムを追加しました。
 [ゲーム]
 ・3段階インナーアビリティー開放クーポン(2500NP)
2つまで開放されているインナーアビリティの3つ目を開放できます。
1~3全部課金で開放すると5000NP以上かかります。ちょっと高いかも…。

 ・S級インナーアビリティープロテクト(1000NP)
S等級のインナーアビリティの等級変化を保護してくれます。
能力自体は変わってしまうので注意。値段が高すぎる…。

 ・ペンダントスロット増加:30日(980NP)
30日間の間、ネックレスを2つ着用できるようになります。
火力あげたい人向け。

 期間:2013年3月21日(木)メンテナンス後~2013年4月24日(水)メンテナンス前まで
 
 [指輪]
 ・無重力な友情
宇宙を体験できます(適当)
 期間:2013年3月21日(木)メンテナンス後~2013年4月24日(水)メンテナンス前まで

 [ペットの消費]
 ・イグドラシルの実(1個/11個)
 期間:2013年3月21日(木)メンテナンス後~常時販売

 [ペットの装備]
 ・ビリーの杖
 ・ジョーカーの傘
 ・誘惑の鏡
 期間:2013年3月21日(木)メンテナンス後~常時販売
 
8.ポイントアイテムを更新しました。
 [ゲーム]
 ・アバターランダムボックス
  期間:2013年3月21日(木)メンテナンス後~2013年4月24日(水)メンテナンス前まで

  更新した無期限アイテムは下記の通りとなります。
  [服(全身)]
   ・ブラックサーヴァント
   ・蒼恋のドレス
  [帽子]
   ・うさ耳シルクハット
   ・蒼恋のボンネット
  [アクセサリ]
   ・漆黒のシルク眼帯
  [武器]
   ・青薔薇の日傘

9.ポイントアイテムを再販売しました。
 ・ラッキープロテクトシールド(1500NP)
 ・リカバリーシールド(590NP/1個、1650NP/3個)
 期間:2013年3月21日(木)メンテナンス後~2013年4月10日(水)メンテナンス前まで
 
 ・シュぺリアルプロテクトシールド
 ・A級インナーアビリティープロテクト
 ・B級インナーアビリティープロテクト
 ・1段階インナーアビリティー開放クーポン
 ・2段階インナーアビリティー開放クーポン
 期間:2013年3月21日(木)メンテナンス後~2013年4月24日(水)メンテナンス前まで

10.メイポンにアイテムを追加しました。
 ・経験値1.5倍クーポン(1時間)3枚交換券
 ・経験値1.5倍クーポン(3時間)3枚交換券
 
11.メイプルクラブ特典を追加しました。
 メイプルクラブの詳細に関しましては、
 特典いっぱいメイプルクラブページをご参照ください。
  
  [ポイントアイテム]
  <一般クラブ>
  ・女神のクーポンライト
  ※クーポンを癒しインベントリに置いておくことで、
   クエストを通じて毎日のアイテムを受け取る事が出来ます。
  ※1メイプルIDにつき1個のみ購入可能です。

  <ブロンズクラブ>
  ・ふわふわ卵寿司[90日]
  ・新鮮サケ寿司[90日]
  ・イキイキタコ寿司[90日]
  ・プチプチイクラ寿司[90日]
  ・あま~いエビ寿司[90日]
  ・アフロビット
  ・ギラギラミラーボール[30日]

  <シルバークラブ>
  ・ふわふわ卵寿司[90日/無期限]
  ・新鮮サケ寿司[90日/無期限]
  ・イキイキタコ寿司[90日/無期限]
  ・プチプチイクラ寿司[90日/無期限]
  ・あま~いエビ寿司[90日/無期限]
  ・アフロビット
  ・ギラギラミラーボール[30日/無期限]

  <ゴールドクラブ>
  ・ふわふわ卵寿司[90日/無期限]
  ・新鮮サケ寿司[90日/無期限]
  ・イキイキタコ寿司[90日/無期限]
  ・プチプチイクラ寿司[90日/無期限]
  ・あま~いエビ寿司[90日/無期限]
  ・アフロビット
  ・ギラギラミラーボール[30日/無期限]

  <プラチナクラブ>
  ・ふわふわ卵寿司[90日/無期限]
  ・新鮮サケ寿司[90日/無期限]
  ・イキイキタコ寿司[90日/無期限]
  ・プチプチイクラ寿司[90日/無期限]
  ・あま~いエビ寿司[90日/無期限]
  ・アフロビット
  ・ギラギラミラーボール[30日/無期限]

  ※ペット[アフロビット]の魔力の有効期間は30日です。
  期間終了後は、通常のペットと同様に生き返らせることが出来ます。

12.ポイントアイテムの販売を停止しました。
 ・プレミアム生命の水(1個/11個)
 ・アメージングミラクルキューブ(1個/11個)
 ・HAPPYアバターランダムボックス(1個/11個)
 ・キューティー
 ・キューティー攻撃力パッケージ
 ・キューティー魔力パッケージ

13.各種イベントを開催します。
 詳し公式ぺージをご確認ください。


【修正・変更点】
1. キャラクターカード(50Lv/100Lv)で職業[ファントム]を作成した場合に
 髪色が基本色になる問題

 キャラクターカード(50Lv/100Lv)を使用して、
 職業[ファントム]を新規作成した場合に、選んだ髪色が反映されず
 基本色の黄色になってしまう問題を修正しました。

2. ペット装備のアイテム説明に「ビシャスのハンマー使用回数」と記載されている問題
 ペット装備のアイテム説明に「ビシャスのハンマー使用回数」
 と記載されている問題を修正しました。
 ペット装備に使用できるアイテムは「黄金つち(ペット専用)」となります。

3. ペット[キューティー]の基本スキルについて
 ペット[キューティー]のスキルには
 基本スキルとして「ペット自動バフ」スキルが付与されております。
 ペット[キューティー]の説明に記載を追記しました。

4. びっくりフライライディングチケットをライディングに交換できない問題
 2013年2月6日(水)ショップメンテナンス後~2013年3月6日(水)ショップメンテナンス前まで
 販売しておりました「びっくりフライライディングチケット」が
 2013年3月6(水)ショップメンテナンス以降NPCオストに話しかけても
 ライディングに交換できない問題を修正しました。

5. 戦国大合戦の一部マップで敵モンスターが発生しない問題
 戦国大合戦の一部マップで敵モンスターが発生しない問題を修正しました。

6.エリン森地域にてモンスターカードがドロップしなかった問題
 エリン森地域にて、モンスターカードがドロップしなかった問題を修正しました。
============================================================
これ嬉しいですね。バグが再発する前に集めちゃいましょう。
道場のパンダは相変わらずドロップしません…。

============================================================

7. ク リ ム ゾ ン ウ ッ ド ダ ン ジ ョ ン の 入 場 制 限 が 変 更 さ れ ま し た 。
 クリムゾンウッドの聖地 永遠の警戒地の入場可能レベルが以下に
 変更されました。
 ・ダンジョン入場(ノーマル)
  →100レベル以上200レベル以下
 ・ダンジョン入場(ハード)
  →180レベル以上200レベル以下
 ・ボスモンスター対戦(ソロ)
  →200レベル以下
 ・ボスモンスター対戦(グループ)
  →200レベル以下
============================================================
ネクソンかなりGJ。201になった瞬間グルボスオンラインは終了です。
殴るだけ、のレベリングは終わり。本当の戦いが始まる…!

と思いきや廃人はホンテ・カオスホンテループをしているのであった。

クリムゾンウッドのボスのカードが201Lvになると取得できなくなってしまいます。
知り合いがダンジョン入場のほうに挑戦しにいきましたが、相変わらず祭壇は稼動せず。

============================================================
【お知らせ】
1.ワールド変更手続きが完了しました。
 2013年2月20日(水)メンテナンス後~2013年3月21日(木)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。
============================================================
楓に来た人仲良くしましょう!!
============================================================
2.戦国時代モンスターのファミリアについて
 一部の戦国時代モンスターのファミリアがドロップするようになりました。
============================================================
おい
============================================================
3.ワールド変更すると、ペンダントスロット拡張が初期化される問題
 「ペンダントスロット増加(7日)」を使用してペンダントスロットを拡張した後、
 ワールド変更をすると、拡張したスロットが初期化する問題を確認しました。
 上記問題が発生したキャラクターについて、ワールド変更後に使用出来なかった日数分
 ペンダントスロットを使用可能にしました。

4.「神秘的な月明かりポーション」の使用可能レベルについて
 ルートアビスMAP「巨大な根」のNPCが販売している、
 「封印されたボックス」から獲得できるアイテム「神秘的な月明かりポーション」は
 200レベル以降は使用できませんのでご注意ください。
 
5.200レベル以降のメイプル高校獲得経験値について
 200レベル以降は、メイプル高校でのステージクリア経験値を
 獲得することが出来ませんのでご注意ください。


【個人的まとめ】
200Lv、ダメージカンストのヘビーユーザーにはかなり嬉しいアップデートかと思われます。
その反面、ライトなユーザーさんには、イベントやルートアビス(高レベコンテンツ)くらいしか変更点がないので
少々つまらないアップデートになっているかも。

未来の廃人ユーザーである(かもしれない)ライトユーザーさんを退屈させてしまうと、
ゲームとして収縮していってしまいます。廃人のゲーム離れを抑えることには成功しているだろうけど、
一般のユーザーさんの方にも目を向けて欲しいですね・・・。新規ポイントアイテム値段高すぎだろう。


その他変更点としては、マグナス・シグナス・ピンクビーンが強化されている模様。
シグナス・PBは向きに関係なく攻撃をしてくるようになったようで。
pbは右寄せが安定になるかもしれません。(誘惑が左にジャンプなので…)

ていうことでおわり。

タグ :

雨に唄えば

 2013-03-15

こんばんは。



花粉症が辛いです助けてください






おわり

続きはコメ返






うそです



でもそうやって終わらせたいくらい花粉症がつらい…。


去年は全然平気だったんですけどねえ・・・。
今年は多いみたいで。やばいです。

どれくらいやばいか花粉症じゃない人に説明するとすれば、

普段は2ちゃんねるの大規模MMO板(ほぼメイプルスレ)に常駐している俺が
アレルギー板に常駐するくらいやばい
です。
お分かりいただけただろうか。

まぁどちらも終わらない規制でROM専なんですけどね。
ホントに短い期間だけコテつけてたけど、もう忘れられてるだろうな。


人間にはそれぞれ個体によって、花粉を受け入れられる量?が決まっているらしく。
今ピンピンしておいしいご飯食べてる人たちも、発症する可能性はあるのでご注意を。

その頃には既存の発症者の中に死者が出るかもしれないレベル。


はあ、辛いなあ…。

まぁピークは越えたようなので…。
あと1ヶ月ほどかな、俺と同じように苦しんでいる人は、お互いがんばりましょう。
そうでもない人は一度この苦しみを味わわせてやりたい。


今日からちょっとバイトを始めました。
今日でマスターキューブ2セット分稼ぎました(クズの考え)

頑張るぞー。
花粉;



こんな辛いときはこの曲をどうぞ。


You Can't Stop The Beat

ヘアスプレーっていうミュージカル映画の終盤で流れる曲です。
動画そのものがネタバレになってしまいますが元気でますよ。

楽しい映画です。


追記は返信。

雨に唄えば の続きを読む

タグ :

あたかも

 2013-03-09
3月9日現在
旅団87位


おちた。。やはり競争率が高い。



最近ティアラコンチェルトというオンラインゲームをプレイしてます。

ティアラコンチェルト 公式

どんなゲームかというと、ドラゴンネスト(操作性)とエミルクロニクル(萌え)をたして2で割ったかんじ。
街中でスキルが使えないので、ドラネスでの暴動()のようなことはおきませんが…。

こんなキャラ。

yayatyan.png

ロリキャラぶっひwwwwwww

うそです。

この子はメイプルで言う
りんりん
あまねりんちゃんです。
ティアラコンチェルトでのゲームのキャラ名は埜々(やや)ちゃん!!

meltforce.png

NPCの胸を触ることが出来ます(エモーションとNPC重ねてるだけ)


ややちゃん

今βテスト中ですので不具合だらけですけど、まぁハイパースキルまでの繋ぎにでもってことでプレイしてます。

一緒にやる人募集中!まだ低レベですので、すぐおいつけるよ!
メイプルメインですので、ログイン率は低いですが…。


メイプルは最近、強職が多く登場して、やる気があまり出ません。
ハイパースキルがモチベになるとおもうのでそれまでは頑張りますけど…

私は氷魔ですけど、ルミナスとカイザーに全てを奪われています。
まぁそのことに関しては、次の記事にでも。

追記はコメ返信。(コメよこせ)

あたかも の続きを読む

タグ :

意識世界

 2013-03-07
こんばんは。
0307rankbefore.png    0307rankafter.png

3月7日午前5時59分   →  3月7日午前6時00分
なかなか気合いれて塔登ったつもりだったのですが、3つしか伸びませんでした。
でも伸びています。少しずつ、着実にあげていこう。


先日、ギルドのメンバー4人でオフ会をしてまいりました。
自分はかつては、オンラインで知り合った方に実際会うっていうことに抵抗を感じていたんですが、
なんかもう歳とると考え方変わりますね。(そういうこと言える歳でもないけどww)

ていうことでざっくりながら今回はオフレポ記事です!

まずメンバー!
off1.pngoff2.png
どうしてもゲーム内にての時間があわず、スクショを2枚撮ることになってしまいました。。
左から。
どんヒーロー
ゲーム内では完全なタイミングでボスにマジクラをかけるギルド内最強のヒーロー!
ギルドでは奴隷として扱われることもなきにしもあらずだが…リアルでは…!?

鼻毛隊長
最近大学入試を終え、ちょくちょくログインするようになってくれました。
ギルド最弱のクロスボウマスター!昔からずっと同じキャラクターで活動しているらしいです。
常にジャンプ(週刊誌)を持ち歩いています。


俺です。心に深き闇を秘めたりし漆黒のアークメイジです。

ぴおkun
スクショに名前がありませんがぴおkunです!ゲーム内ではデュアルブレイド。
よくよく見るとゲーム内キャラとリアルの容姿は似せてあるかもしれません。
決して裸にマフラーで来ていたわけではありませんよ。
身長にコンプレックスがあるようですが、みんな良い勝負だった気も。


そもそもなんでオフ会することになったのか?というところから説明しようと思います。
ちょっと僕としても曖昧なんですが、

どんヒーロー(以下どん)と鼻毛隊長(以下鼻毛)がスマブラの話をしていてですね、
じゃあやろうぜwww家近いしwwwと、きっかけは至極単純なものでした。

どうせなら4人いたほうが楽しいということで僕とぴおくんが追加されました。

当日の流れ。
朝の9時40分に新宿駅集合ということで話を進めていました。

自分は夜遅くまで起きていてですね、このまま寝ると寝過ごすだろうなとおもい、
朝までカンナでグルボスをしていました。
kannalink.png

そして朝。
しっかりと準備を整え新宿駅に向かいます。
無事に到着しました。時刻は9時45分。

遅刻した。

やっぱり普段行かない場所に行くときは時間を多く見積もったほうがいいですね。
まぁぴおくんも遅刻していたようで結果オーライ。電車の時間を1本遅らせることに(30分に1本しかない)

ホームに集合ということなので、切符を買います。
値段がわからないので路線図で「自治医大」をひたすら探す。なかなか見つからない。
ありました。新宿→自治医大 1250円

1250円!?

たけえ…片道で1400円近く出費…。お金ガー

とか思いながらホームに到着。
どんはもう着いていました。

メールにて「DSだしてる」といっていたのでそれらしき人を探す。
横目でそれらしき人を発見しましたが、「どんヒーローですか?」と聞くのは恥ずかしすぎるので。

一旦スルーし、電話をかける。
本人でした。まぁゲーム内の話なりなんなりして、ぴおくんも合流。
ぴおくんはなんかもう大丈夫じゃねってことで「ぴおくんですかw」って聞いた。

てことで電車待ちながらゲームの話をして電車の中でゲームの話をして
無事、「自治医大」駅に到着。

駅で鼻毛が待っていてくれました。これで4人合流。
昼食はマクドナルドでとることに。

あまり腹も減っていなかったのでポテトとマックシェイクだけ注文したら
それはおかしいと指摘されましたがしらんがな。

しかもそのポテトすら食べきれないというwwwwwww
めるとちゃんは少食なんだよぉ


で10分くらい歩いて、鼻毛隊長の家に到着!!!!!!
いろいろゲームやりました!Wiiの。スマブラとかマリオカートですね。
マリオカートは無双しましたけど^-^

実はオフの内容はこれだけ!
5時間ほどオフゲーぶっ続け\(^o^)/

終盤クソ眠かったですけど楽しかったなぁ。
なんだろう、オフ会というより、高校のゲーム好きな友達と家で遊ぶ感覚に近いような。。

そして帰りの電車。なぜか鼻毛隊長も乗っていたので理由を問います。
鼻毛「いや、もう1個の家に帰るから。」

もう1個の家!?!?

…1人暮らしで大学に通うための場所のことをいっていただけでした!!

帰りの電車でどんひーろーとポケモンバトル。
電池キツかったのですが、なんとか2戦できて、1勝1敗。
決着をつけるというところで電池がきれた^o^

てことで各自、無事家についたようで、ゲーム内でチャットしてましたとさ。
ちなみに僕は寝る寝るいいながらその日も23時ごろまではメイプルしてました。。

すごく楽しかったですけど1個おもったんですよ・・・。

↑に「じゃあやろうぜwww家近いしwwwと、きっかけは至極単純なものでした。」
とありますね。
新宿から1250円。だいたい1時間ほど電車に揺られます。

近くねえ


前回記事 コメント4つ頂き嬉しいです。長くなりましたので
追記にて返信しています。

意識世界 の続きを読む

タグ :

何を求める

 2013-03-02
お久しぶりです。
特にネタがあるわけではないのですが、更新しないでいると、
わざわざ見に来てくださる方に申し訳ないので何か書こうと思います。

いや書くことはおそらくたくさんあるんでしょう。

オンラインゲームの世界はリアルタイムで進むから離れることが出来ません。
一度離れたら時間の経過にもよりますけど、別世界です。

何が言いたいかというと、ブログは更新しなくても自分は今日も元気にメイプルです。
最近は+α。


今日は自分のギルド「LexDiamond」について紹介しようかと思います。
久しぶりの更新。読んでくれる人いるかわからないけど、自己満足で!(汗)



偶然にも別のサーバーから当ブログにきてくださる方がいるかもしれないので、
フレンドの方には当たり前のようなことですが、活動しているサーバーはかえでです。

ギルドマスターは私、MeltEternal。
トラブル(…というより壁のようなもの?)に出くわすことも幾度かありましたけれども。
あと数ヶ月で設立から2周年を迎えます。(1年が12ヶ月なので、数ヶ月って割と長い…)

楓サーバでプレイされてる方ならご存知かもしれませんが、10chフリーマーケット入口にて
ポケーっと座っている集団です。人がいない時間がありませんので、一度くらいはみたことがあるかも・・!
0302_market.png
↑本日の朝7時ごろ撮影しました。私以外寝てます。土曜日だから当たり前だけど。

ログイン人数に関してはここ最近では10人をきることはなくなりました。
時間によっては放置が大半だけれども、ギルマスとしてはとても嬉しい。

0302_guildlvl.png

ギルドレベルはこれ書いてる現在(2013年3月2日午前8時頃)4レベルです。
あと200,000GPほどでようやくレベル5。

最近は、その日の0時から翌日0時までのGP上昇量や個人単位での増加を集計していますが、
1日に増える総合GPは7,000前後です。
頑張ったら今月中に5レベルいけるかな、って程度。

(友人のツテで、みずき鯖の「DalSegno」というギルドに一時入っていましたが、
あのギルドはすごい。自分がいたときは33人くらいinしてました。)



高火力の方も何人か加入していて、なんとかギルドだけでシグナスまでは討伐できます。
それでも個人の火力に頼ってる感は否めないのでそこをなんとかしたいですね…。

拡声器でも不定期的にギルドメンバーの募集を行っています。
まぁ大体の人にお断りさせていただいてるんだけど…。


どうしても、Lvの低い方が加入希望でこられてしまうと、
一緒に何かをする、というMMOの醍醐味ともいえることなんですけど。
それをするのが難しくなってしまうのが悩ましいです。
ロミジュリ(ptクエスト)の入場のお手伝いをすることはできるんですけど。
それとこれでは意味が違うというか…察して!

ですのでLvの低い方は断らざるをえない現状。
どなたか解決策求む…。

Lvがあがりやすくなっているのもあるのですが、
0302_lvlrank.png
200Lvの方がこんなに増えてしまい…。(ちなみに??になっている方も含めると21人います)
職業の分散はこうやってみるとなんとか出来ているかなとは思っています。

(わざわざ職業分布のデータをとっています。そして愚痴る。愚痴るだけ)

まぁこのご時勢レベルなんて飾りにすらならないので自慢ですらないですね。

とまあざっくりとですが、思いつく限りのギルドの情報をさらしてみました。
雰囲気等が知りたい方はホームページ(wikiwikiをhpとして利用しています)をごらんください。

リンクよりアクセスが可能となっていますので。
名言集とかみてほしい。雰囲気もわかるし、面白いと思います。

読み返してみると、紹介というよりただの自慢話になっていてなんか悲しい気持ちに…。
文章を上手に作るスキルがほしいです。

せっかく久しぶりの更新なのに、なぜギルドの紹介記事を書こうと思ったかというとですね。

拡声器でギルドを募集しました。いつものことなんですが誰もきません(涙)

友チャで愚痴る。
MeltEternal:誰もこない。なんでだろう?(要約して書いてます)
そして1人のフレンドからこういった回答が返ってきました。

フレンド:そのギルド楽しそうだけど、なんか怖い

多くの方がそう思っているのかというとそうではありませんし、
拡声器での募集で人がこないのなんて当たり前のことなんですけど、

この発言はなかなか衝撃的でしたね。具体的にどう怖いか、というところはわかりませんでしたけど

そもそも周りに怖い思いをさせるためにギルドやってるわけじゃないですし
そうだったら拡声器で募集なんてせずヒャッハーしますし。

LexDiamond=怖い(?)という認識をやわらげたいという気持ちでこういう記事にしました。
…しかし読み返してみると逆効果な気も…。

言わせてもらいますけどね
ギルマスですしお世辞でもなんでもないけど。
僕のギルドは楽しいです。誰がなんと言おうが楽しい。

楓で一番楽しいと胸はって言えます。

だからといって、今のギルドがつまらないから、このギルドに入りたい となっても
このギルドはつまらないと思います。

ギルドはサービス業じゃありませんよ。自分の力で楽しくできないのならば
どのギルドにいっても長続きはしないでしょう。

最終的にギルドに長く居続けるのもそういう人です。

だから自分のギルドは楽しいといえる。

長くなってしまいましたが、お腹がすいたし眠いのでこの辺でしめときます。
ギルドに関して質問とかあったらぜひ気軽にどうぞ。

コメント乞食です。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫