ポケモンのブログって何書きゃいいのか

 2014-02-28
はい

より多くの人に見てもらいたいので、
メイプルばっかの記事はやめて、ポケモンとかのプレイ記事も書こうかなと考えてるんですけど、

ポケモンの記事って何書けばいいんだろうか

極論言ってしまえば、ゲームのプレイ日記って書くの難しいよね。
書けることが制限される気がする。事象がゲーム内で完結しているので。

そんな制限の中で面白い記事を書く人はやっぱさすがだと思うわ。
そこまで他人のブログ見ることはないんですけど(笑)


まぁこれからメイプルばっかりしてないで、ポケモンもそれなりにやろうかなと思います。
てか、WiiUが買いたい・・・マリオカート8がめちゃくちゃ欲しいですうう

実況プレイとかやってみたいなー

久し振りにゲーム内で妹子ちゃんをみたのでツーショット
imomeru.png

リンクにハゲの弟子氏の個人サイトを追加しました!
ブログはそっちに移転するようなので従来のは削除。

みんな見てあげて(ゲス顔)



タグ :

鳥の羽

 2014-02-27

インフルにかかりました。。
今はもう治りましたけど、かなりしんどかったです。

健康には気を遣っているつもりなんですけど、うまくいかないもんですね…。


サクチケの再販で躍起になっていたところで、先日のアップデートによりチャンネル数が減りました。
要塞が相当混んでいて、確保するのも一苦労です。

高レベルのユーザーは身内が固まっていることが多くて気づきにくいのかもしれませんが、
新規ユーザーの獲得数や、ゲームに対する定着数は相当低下している模様。。

コンチェルトゲートでサービス終了の悲しみは一度経験してるので…メイプルはいつまでも続いてほしいなぁ。

hayatolvup.png
ハヤトのレベリングは順調。181レベルになりました。

akinaaaa.jpg
お友達のあきな様が210レベルに達成しました。すごい人!おめでとうー。

ギルドのヴァルールさんもいつの間にか210になってたおめでとうーー。
めっちゃみんなに追いつかれてるな…。自分も札揃えたらレベリング再開します!!

じゃ
タグ :

やはりブログは書くべきか

 2014-02-22

今日から更新頻度あげていきたいとおもいます。
ブログのタイトルも変えました。

テンプレートも変えたいんですけど、いいかんじのやつが無い!
スタイルシートやHTMLをいじれればいいんですけど知識がないので…。


今までは、ブログなんて書く理由もなく、気が向いたら書きなぐる方針でやってたんですけど、
過去の記事を読み返したりするとき、この頃何してたっけなーってなることが多いと感じたので
これからは更新頻度高めていきたいと思った次第でございます。

リンクして下さってるブログも、覗いたらほとんど更新されてないので、広告表示されてる奴は消しちゃいました。

自分の周りには、過去の記事を削除して心機一転やってるのかなーって人がそれなりに見受けられます。
まぁこんなの個人の方針の勝手なんでどうこう言う筋合いはないのですが、
自分の意見を言わせてもらうとするなら、これはもったいないと思うんですよねー。

自分も厨房くらいの頃からメイプルブログやってまして、別のURLになるのですがしっかり記事が残ってます。
今読むとクッソ恥ずかしいんで晒すことはないんですけど、削除するつもりもないっすね。
だってこれは一人のクソメイプルユーザーとして歩んできた痕跡でもあるわけで…。

これを消すことは過去の自分を全否定することに直結すると思うんですわ。
こんな理由があるんで僕は過去の記事を消したりすることはしません!
炎上することもありましたが今となっては笑い話ですし。皆さんはどう思うんでしょう。

ていうか久し振りの更新ですげー文字ばっかりで読みにくいですね…。
ていうことで最近のメイプルのほうはと言いますと。

ひな祭りイベントが実施されています!敵がドロップするアイテムを集めてひな壇に捧げることができます!
カウントは全鯖共通?知りませんけど一定量捧げる事でひな壇が爆発します!

ひな壇が爆発するオンラインRPGメイプルストーリー!
まああとはサクサクチケットが期間限定で再販されていますね!

僕も200以下の18-22時のやつを買っちゃいました!
1000円たけーよ!って思ったけどキューブと違って時短要素になるのでまあいいかな!

meka200.png
ということでちょちょいと狩って吸わせてもらってメカ200にしました!してもらいました!
バフ持続時間20%はインフィニティ使いには嬉しい!

xenon200.png
ゼノンも200にしましたしてもらいました!要塞吸ってただけですホントありがたいですハイ。
札はオールステータス40と、サブ育成には重宝するかな?このキャラは可愛くしたのでそのうち装備揃えたいですね!

たぶんこのゲームは要塞一確にしたら他のキャラの装備を集めた方が楽しい気がしてきた!

要塞吸わせまくってくれた雪すかしちゃんとほぼ狩ってないのに2pcでカンナだしてくれたあまねりんちゃんありがとう!
このままハヤトとDAとカンナオナシャース!お願いします。

いいかんじの記事が書けた気がする!この調子だ!
コメント待ってるよ!

じゃ
タグ :

苦行

 2014-02-04

ビーストテイマー200になりました!

Rheas200.png

結局140くらいからボス吸い165からは要塞吸いの吸い豚オンラインでした。
200レベルまでのランキングは楓5位でした。超低速だったのに。やっぱり不人気なんすかね


そしてとうとうギルドでヘルヴェラぶっころしました
veradhell.png

メンバー
210氷魔俺
204パラ
205火毒
208DB
206DB

みんな冒険家でエピックアドベンチャーがすごい強かった。
特に3段階はみんなで力をあわせてる感があって感動した

カオスアビスも倒したいっすね まあ僕火力ないから完全に地雷なんだけど

おしり
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫