フラッグレース実装!

 2014-03-27

ども。
ore216.png

216になりました。ギルドのめんばーが叫んでくれました。ありがとう!




ということで、ギルド改変に加え、フラッグレースが実装されました。

というより、もう1週間は経過してるので、初週目の結果がこれです。
実装~2014:03:23

結構な差で1位を取りました。みんな、がんばったからね。

実装後にメンテなどで、開催できなかった回があるので、今週は余裕で3000は届きそうです。
この順位はなんとか維持していきたいところ。

自分がなんども1位をとってポイントに貢献しているとは言えませんが、
1位のギルドのメンバーとしてアドバイスさせてもらうなら、こういう競争コンテンツは、自らの勝ち筋を作る事が大切です。

もちろん、一つの部屋に同じギルドの人がいるところが有利なんですけどね。
最低限、アイテムの効果とMAPの構造、よくマッチングする方の所属するギルドは頭に入れておきましょう。
レベルの近いギルドメンバーと同じ部屋になることが多いです。そういう人と作戦会議をするのもいいですね。


非常に戦略性のあるコンテンツだと思います。これからステージが増えていくといいですね!
まあ、しばらく1位を譲るつもりはありませんが。(ギルドスキル強いし)

guildskill.png
左から、
・30分間ボスダメージ+20%
・30分間防御率無視+20%
・30分間総ダメージ+20%

ダブルクリックで使えるバフスキルです。再使用待機時間は60分。
30分間と書いてありますが、バフ持続時間増加効果が適用されます!
・性向で+10%
・マスターマジックで+50%
・メカニックキャラ札SSで+20%
これでしっかり54分持続しました。死んだら消えると思うけど…。

ちなみに名声値のほうのランキングはこんなかんじ。
040327guild.png

こちらは地道に上げています。自分のギルドは(ほぼ)1人キャラというルールがありますが、
そんな中で頑張ってます!まあ、2位まではいけるだろう。1位のトコは増加量をみたかんじ、追いつける気がしない。
ギルド改変に関してはこんなところですかね。告知する機能が消えてしまったのが辛い;ー;

拡声器での募集は他のところと比べるとあんましてないですが、常時募集しています!
興味のある方はギルドの募集記事をご覧くださいな。


先日、かえでブログリンク集 様のサイトにてブログを追加していただきました!
リンクは→こちら

かなり昔からあったようですが、気がついたのは最近…。とても面白い企画だと思います!
いろんな人のブログが見れて、楽しいです!ゲーム内では…って人もブログでは意外な人間性を見せてくれることも。

みなさんも登録申請してみてはいかがでしょうか。ブログをやってない人は、これから始めよう!
案外楽しいし、記録を残しておいてそれをあとから読み直すのは感慨深いものがあります。

まあ、ブログ作って記事も書かずに放置で、登録申請ってのは、サイト様に迷惑がかかるので、
ある程度作ってから落ち着いたら、ね。

書く事なくなったのでおわり。
タグ :

火魔「この中にいらない魔法使いがいまーすwwwwwwww」

 2014-03-24


shadomeru.png

火魔「そーれーはーwwwwwwwwwwww」チラッ

聖魔「…………」チラッ

エヴァン「……………」チラッ

カンナ「…………」チラッ

バトルメイジ「…………」チラッ

rheas.png
ビーストテイマー「…………うぅぅ」

氷魔「な、なーんだ私のことかwwwww火魔ちゃん冗談きついなもうwwwwww」

火魔「チッ」


(一度やってみたかったコピペ改変)

こんにちは。ずいぶんと更新が遅れてしまった。
金土日と経験値2倍のイベントが行われていたので(サクチケと併用して4倍)、血眼になって狩りしてました。

狩りよりも狩り場の確保、保守が大変です。。3日目は要塞AもBも満員で仕方なく別のMAPで狩りました。

サクチケある間に215レベルに到達できればいいやと思ってましたが、この3日間で到達できました。
前回の記事の最後で書いた通り、今日はメイプルストーリーの魔法使いについて語ろうと思います。

と、言いましてもメイプルのプレイヤー(特に魔法使い)なら知っていることばかり書いていくと思うので、
最近メイプルストーリーを始めて、職業に悩んでるよーって人が読んで参考にしてくれれば幸いです。
メイプルは職業が多いですからねー

なお、
・この情報は2014/3/24のもの
・主観で書いているので必ずしも正しいことが書かれていることは限らない
これだけ気をつけてください

火魔「この中にいらない魔法使いがいまーすwwwwwwww」 の続きを読む

タグ :

ギルド改変をひかえて

 2014-03-19

いよいよ本日、ギルドシステムの改変が行われます。
特に、フラッグレースというコンテンツが楽しみです。

みんな躍起になっている…はず。


てことで、この記事では現在の自分のギルドについて紹介したいと思います。

まずこちら↓
0302_guildlvl.png
同カテゴリの前記事から引っ張ってきた画像です。
去年の3月ごろのGPです。

…そして、これが現在↓
2014-3-19guild.png

全然増えてないじゃん。
…そう、これには深い理由があり…。

一時期(たしかDA実装から10周年終わりごろまで)、このギルドは壊滅的な状況でした。
まず一番の原因は、俺が入院してしまった事だと思います。
あと引退()と称して装備とアイテムバラまいて一時期消えたこともあったかな。
結果として今絶賛活動してるんだけど…。

もう一つ理由があるのですが、大々的に言えることではないのでここでは割愛。
ヒントはPond とMarsh これでわかる人にはわかる!

平常時のログインは、0人から2人といったところだったらしいです。
まず、こんな悲惨な状況でも残ってくれていたメンバーには謝罪と感謝を述べたいと思います。

そして復帰してギルド復調させるかとなったんですけど、その際に活動されていない方を、
一気に除名したわけです。もちろん貢献度上位の方もいたわけで、それはもう酷い減少っぷりでした。

まあそんな言い訳で、GPはあまり増えていません。今は1日に10kくらいは増えてます!たぶん!
なのでもうすぐ取り戻せると思います。

レベル順でソートしていますが、210以上の方はだいたい9人くらいいるのかな。
ログインは平常時でも10人越えてます!もうほとんど復興しているのではないかな、と思います。

カオスブラッディクイーンは倒せました!今はピエール倒そうぜってなってるところです。

とまあ、こんなところですかね。
年齢も火力も言い方は悪いかもだけど、ピンからキリまでです。

あ、あとch10フリマに入れないので現在はch7フリマに座ってます。
(8chがよかったんだけど今北にとられた)

まあ、ギルドにいることでメンバーのメイプルライフが楽しくなってくれているなら
それで俺は嬉しい。

てことでLexDiamondにメンバー募集中!!!!!!
フラッグレースは勝ちにいくつもりで!!!

ゲーム内で気軽に「oi misu」って声かけてね!!



終わり。
次は、自分がビショップになった理由やら現在の魔法使い情勢についての考察でも書こうかな。


あ、そういえば213になりました
ore213.png

本当の本当に終わり

タグ :

手のひらを返しすぎて痛いレベル

 2014-03-17


こん


ore212.png

この土日はずっと要塞にこもってました。ようやく212レベル。

オートバフ状態でHSかかるようにして放置しているあるビショップが「俺ランカーw」とかドヤ顔で言うゴミでむかついたので
せめて220まではあげるつもりです。

もはやこれはメイプルストーリーではないのだ。
要塞でログインし、要塞でログアウトする。(昨日はフリマで落ちたけど)

ゲーム名を要塞に変えるべきなのである。ストーリーもくそもない「要塞」である。


育てて!喋って!強力して!冒険する!140万人、無料オンラインRPG要塞!!!

チャンネル数が減ったため狩り場の確保が大変です。

しかし、こんだけやる気があっても課金力、いわば火力が追いつかない。
今はクァンタムもバグってるので、エンジェルレイで狩ることになるんですけども、通常時で4確程度の火力なんすよ。。

ちなみに土日の増加量はこんなかんじ
レベリングデータ
※切り貼りの跡が目立つのは許して

ランキングが結構大きく変動しているので見てて楽しいもんです。
たぶんこれが1確になれば経験値効率も倍々になるんで、やっぱ火力って大事だなって思いました。

思うだけでキューブする気も、さらさらないですが。
やはりさくさくちけっとは神ですね。間違えて同じ時間帯のものを2つ買っちまって死にたいのだけれども。

yosai.png
まあリネームしただけ

次のアップデートでギルド改変があるようですね。
これがマジで楽しみ!

次の記事あたりで現在のれっくすだいやもんどの近況でも紹介しようかなとおもいますう


タグ :

金の枝

 2014-03-13


はい

da200.png
無事デーモンアヴェンジャー200になりました。

もはや何を撮影しているのかわからない。

要塞ご一緒した方はありがとうございました。

次はメルセを120にします。明日でサクチケが終わってしまうので、サブキャラ育成はここまでにして、
メインのレベリングを頑張るかな。

200Lv以上が対象のサクチケが販売してるんですけど、
2週間(平日は4時間、土日祝は終日2倍)で900pって絶対高いですよね…。

それでも買ってしまうのだからオンラインゲームは恐ろしい。

メルセデスでサヘル2で狩りしてたんですけど、途中で横殴りが沸きました。

まあそこまで効率も落ちてないのでスルーしてたら2人目、3人目と横が増えて狩り場がカオスに…。
それでもスルーして狩りしてたら突然のグループ招待。

meruse.png

そのまま狩り続けて仲良くなって友達になりました!
本人たちに悪気はなかった模様。

おそらく新規で始めた方かな。いろいろ手伝ってあげたいと思います。

1人でも新規ユーザーを繋ぎ止めないとネットゲームに未来はないわけですから…。
主観でいうとそういうユーザーが今のメイプル、特に上位層には全くいないですよ。

後先考えずキューブに金をそそぐような方たちばかり(主観です。)
そのポイントのわずかな一部でも、そういった新規層にプレゼントなりしてあげれば
メイプルはもっとよくなるんじゃないかなっておもいます。

ネットゲームを作るのは開発陣ですけど、世界を作るのはユーザーです。
誰もが生きやすい世界にしたいですな。
タグ :

優柔不断な盾

 2014-03-11

また更新日が開いてしまった。


現在デーモンアヴェンジャー育成中です。

今191レベル。

da.png

装備は全てレア等級以下のものを使ってますが、かなりダメージがでます。

140装備のセット効果や、カオスジャクムの兜にデフォルトでついてるHP%増加効果が、
主ステの潜在%の役割を果たしているからだと思われます。要塞も非常に楽。

ギルドはAzaleaというところにスネークしてます。(ここで記事にしている時点でスネークじゃないけど)

azalea.png

レベルやIN率は相当高いです。放置している人が多いのか、ログインしても挨拶を交わす事は少ないのが残念。
会話は挨拶から始まるのが基本ですので、もちろんチャットもそれほど流れないです。

まあ、このゲームで話すことなんてなかなか無い現状、ここはかなり難しいところ。
内輪で盛り上がると、他の方は疎外感を感じてしまいますし。

てことでデーモンアヴェンジャー200にするまではこのキャラで活動中!

じゃ
タグ :

語彙の無さ

 2014-03-05
はい
ore211.png


211になりましたああああ
LEVEL UP
M I S S
なぜなのか。

何ヶ月ぶりのレベルアップになるんでしょうね・・
ちなみにこのキャラにはゼロのキャラ札SSランクしか乗ってません。

精霊ペンダントやら、200Lv以上専用サクチケやらを買えば案外スムーズにレベルが上げられそう。

そしてハヤトも200になりました!まあ言わずもがなほとんど要塞吸いです。

これからはデーモンアベンジャーを200にしーの、カンナを200にしーので
あとはLv2にすら満たないキャラ(カイザーとエンジェリック)のリンクを2レベルにすればいいかな。

リンク移してる間に画面がすごいことになった。
低スペメイプル
オブジェクトが全て黒い長方形に。。
もちろんログアウトしたらクライアントごと終了。低スペはつらいですな。。

じゃ
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫