金の枝

 2014-03-13


はい

da200.png
無事デーモンアヴェンジャー200になりました。

もはや何を撮影しているのかわからない。

要塞ご一緒した方はありがとうございました。

次はメルセを120にします。明日でサクチケが終わってしまうので、サブキャラ育成はここまでにして、
メインのレベリングを頑張るかな。

200Lv以上が対象のサクチケが販売してるんですけど、
2週間(平日は4時間、土日祝は終日2倍)で900pって絶対高いですよね…。

それでも買ってしまうのだからオンラインゲームは恐ろしい。

メルセデスでサヘル2で狩りしてたんですけど、途中で横殴りが沸きました。

まあそこまで効率も落ちてないのでスルーしてたら2人目、3人目と横が増えて狩り場がカオスに…。
それでもスルーして狩りしてたら突然のグループ招待。

meruse.png

そのまま狩り続けて仲良くなって友達になりました!
本人たちに悪気はなかった模様。

おそらく新規で始めた方かな。いろいろ手伝ってあげたいと思います。

1人でも新規ユーザーを繋ぎ止めないとネットゲームに未来はないわけですから…。
主観でいうとそういうユーザーが今のメイプル、特に上位層には全くいないですよ。

後先考えずキューブに金をそそぐような方たちばかり(主観です。)
そのポイントのわずかな一部でも、そういった新規層にプレゼントなりしてあげれば
メイプルはもっとよくなるんじゃないかなっておもいます。

ネットゲームを作るのは開発陣ですけど、世界を作るのはユーザーです。
誰もが生きやすい世界にしたいですな。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://overrelation.blog.fc2blog.us/tb.php/56-abbd1860
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫