世界のおわり/それぞれの道

 2013-01-09
こんにちは。


ゲームポットの運営しているMMO「コンチェルトゲート フォルテ」が3月末にサービス終了するようです。

私が現在主にプレイしているオンラインゲームは、メイプルストーリーですが、
このゲームにくわえ、上記のコンチェルトゲート・ラテール・PSO2・TERAなど
いろんなMMOに手をつけてきました。たぶんここ1年くらいのオープンβは全部参加してると思われます。

あ、MMO限定です。FPSやブラウザゲーム、ソーシャルゲームは一切わかりません。


このコンチェルトゲートなんですけど、それなりに愛着がありましてですね。。
いやまぁ、やりこんでいたわけではないのですが(メイプルやってるし)、
かなり面白いゲームだと思います。たぶん数万は課金してる。

それが3月27日にサービス終了とのことで…。
プレイしていたゲームのサービス終了を経験するのは実は初めてなんです。
(ほとんど、βテストでクリアしちゃってるから)

んー、うまい言葉が見つかりませんが。。

すごく悲しいですね。うん、悲しい。
あれやな、これが余命宣告されたときの気持ちか・・・とか思えるレベル。

非常に残念ですが、これは仕方のないことなんでしょうね。
ゲームポットのほかにもオンラインゲーム会社は大量にあります。

乱立されている、といっても過言じゃないです。

このゲームはかなり課金が良心的なので、生き残るのは厳しいという運営側の判断でしょう。
移管先が見つかるといいのですが。

一つ自分に対しての目標が生まれました。これがキッカケになります。

いいですか、言いますよ。まだ20にも満たない社会人経験もない開発言語の知識もない
本当にまっさらな人間の男が言いますよ。

俺がオンラインゲーム業界を変える。
という建前のもと。俺がコンチェルトゲートを復活させる。決めた。

サウンドクリエイター目指してましたが、無理。センスなさすぎ。
つーかだめだ、音楽は趣味でやるもんだ。これじゃ食えない。

話が若干それました。今、いや正確には今じゃないですけど。これ書こうとする前ですけど。
自分の本当にやりたいことが見つかりました。

とか言ってるうちに幸いなことに運営移管が決定したらどうするのよ、って突っ込みたくなるでしょうが。
私はもともとオンラインゲーム大好きです。ゲーム脳です。認めよう。
そうさせたのは俺を誘ってすぐやめたあのリア友のせいです。今は感謝しよう。


そして1月11日になりますが、某社のオンラインゲーム運営のアルバイトの面接にいってきます。
アルバイトです。今の自分にはそれで十分だと思っている。

これが登竜門?になると思っています。

私はリアル超絶コミュ障なので。面接うまく受けれるか不安です。
めっちゃ不安です。言葉にならないくらい。

ゲーム内のチャットで面接してくださいって言いたいくらいコミュ障ですまじで。

でもやりたいんですよ。
いやーこんなのおかーさんがきいたら泣いて喜ぶレベル。

冗談はさておき。このブログは始めたばっかりで、読者さん少ないと思いますが。
がんばってきますね。はい。見守っててください。PCの画面を。

別に落ちてもへこm…めっちゃへこむと思いますが。。
そしたら次の会社をうけるまでですよ。行動しないと変わらないってこういうことだったんだねママン・・


プレビュー読んでたらエラく長い文章になってましたね。。
ここまで読んでくれた人、ありがとう。ゲームのフレンドばっかりだろうから、つまらない記事でごめん!

ちなみにコンチェルトゲートでは、こんなキャラで活動してました。
cgf_mel01.png
キャラクター名:mel*

なんで1枚目が後姿なんだろう。自分でも不思議。。
たぶん後ろ姿が可愛いとか、そんな理由!!
cgf_mel02.png    cgf_mel03.png

cgf_mel04.png
後衛で魔法を唱えて私をフォローしてくれた、ヴァルーシア。
(ペットです。ペットの名前は自由に決めれた。)
他にもメインキャラ(ソーサラーがいたんだけど、、事情により伏せておきます)

コンチェルトゲートのユーザーさん、仮にも偶然がおきてこの記事を読むことがありましたら、
コンチェの世界はサービス終了という形でいったん眠りにつくだけです!!

いつか私の手で呼び覚ますことになりましたら、その時は是非また戻ってきてください。
(こんなこといいながら運営移管先きまったら、クッソはずかしいから記事消す!!)
仮にもし、今から考えると奇跡になるんですけど、私の手で運営していくことになったら。

GMの分身は↑のアバターにしたいな!妄想乙!


(このブログ面接のときに教えたら得点あがるんじゃね・・・)
ちなみにメイプルは平常運転でガチ勢でござる。

タグ :
コメント
面接…あの独特な雰囲気…
でもみんな緊張してると思うから気楽にいこう!
ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト
【2013/01/10 02:02】 | rara #.5x1BWsc | [edit]
頑張れぃ!
【2013/01/11 06:46】 | ノルニル #- | [edit]
なるほど
【2013/03/27 12:29】 | スーパーゲームプログラマーシソ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://overrelation.blog.fc2blog.us/tb.php/6-7f4b2929
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫