一つの時代の終わり

 2014-05-22
こんばんは。前回本文のない記事がありましたが、アレはミスです。すみません。

まずお知らせ。
①ブログ名を変更しました!理由はパッとしないからです!そんだけ。
リンク名が「茶の間ブリザード!」になっている方はお手数ですが手直しをお願いします。

Sorcery_Operations / http://overrelation.blog.fc2.com/

②リアルと他ゲー用のブログを作りました!
更新不定期ですが、ぜひ覗いてみてください。こちらのブログはメイプルネタ1本で絞っていきます。
※メイプル関連のオフがあった場合はあっちで書きます。
リンク
└→ MinusMode / http://nevamel.blog.fc2.com/


さて、メイプルなんですが、今は黄金泥棒のイベントがアツいですね!
黄金泥棒
敵が見えてないけれど。
敵を見つけ次第メルセデスあるいはプラッター持ちのファントムにチェンジして、倒しています。
左が自分です。

それなりに防具書やアクセ書を集めて、いろんな装備にペタっています。
ファムは5個ほど買いましたけど全て不発に終わって萎えたので、もうそのまま貼ってます。

タイラント靴タイラント手袋
左:タイラント靴(BH4のものに4回宿って1回不発)
右:タイラント手袋 1回宿ってるだけ
雪見
10回中6回宿り 2回不発 残り2枚。

かなり無課金微課金には優しいイベントだと思います。昔じゃ考えられませんね。
まあ残り1週間、あまり時間は取れてないですがなんとか間に合わせたいところ。

現在サブのカンナを育成中です。
育成といっても、野良の要塞で鬼神だして吸ってるだけなんですけど・・・。
先日、デーモンスレイヤーの方とご一緒したんですが、
devilcry.png
※サムネイルで表示してます。クリックで拡大。
デビルクライがマップ全体に届くようで・・・。非常にウマかったです。
かつてのジェネ狩りを彷彿とさせますね。自分は火毒だったけど。

先日、ニンテンドーDS、wiiのwi-fiコネクションのサービスが終了しました。
自分は1日中マリオカートwiiをやってたんですけど、やっぱりあれは神ゲーですわ。

終了することに関しては批難の声が轟々でしたけど、サーバーの維持費など、複雑な事情が絡んでいるんでしょうね。
任天堂は時代に区切りをつけたということ。今度は3DS,WiiUの世代。

一部有志の方が個人でサーバーを立てて引き続きプレイできるようにしているみたいですが、
それはあまり面白くないと思います!人が集まらないでしょうしゆくゆくは過疎っていくでしょう。

マリオカート8なんですが、参戦するか非常に迷ってます。。誰か一緒に買いませんか。。!

まあこんなところか。
明日は「メイプル ニコ生散歩路」ですね。次はどんな内容が発表されるのでしょうか?楽しみ!
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://overrelation.blog.fc2blog.us/tb.php/66-4e1e71ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫