ノウ姫絶対殺すマン

 2014-05-31
こんにちは。

最近暑いっすね。暑さでPCがやられないようにしないと。

先日、アップデートで追加された「ノウ姫遠征隊」に行ってまいりました。

前提が結構めんどくさく、ロールプレイングダンジョンなるものを、ハヤト、カンナ、アヤメの3人に変身して
クリアしなければならない という部分があります。

変身後のダメージは元キャラのステータスに依存しているようで、各人によってダメージはまばら、って感じですね。
各キャラとも進行は同じで、最終的にノウ姫を倒すことになります。

ノウ姫
※ノウ姫

このノウ姫ですが、防御率は120%?程あるらしく、パッシブ・リンクスキルの防御無視は反映されていないようなので、
低レベルで挑む方は相当苦戦するんじゃないでしょうか。

私もメインキャラとサブキャラのハヤト200Lvで前提をしましたが、ハヤトのほうは1000くらいしかダメージが
与えられないです。
nouhimezentei.png
実は、倒さずにクリアする方法があるんですけどね。
しかしこれには、前提中で進捗度が同じ人が必要になります。
同じchで一緒に入ると、マップは個別なのですが、誰かが倒した判定が自分にも適用されます。

別のchでもなるのかな?偶然成り得て発見したものなので、利用は自己責任で・・・。

 先ほどハヤトでも前提をしたといいましたが、これは前提の途中で、
ハヤトしか獲得できないクエストアイテムが必要となるためです。

一部のユーザーはその鍵を売って儲けているようですが、自分はそういうのは嫌なので無料で配布してます。
欲しかったらゲーム内で内緒ください。もちろん楓サバ限定ね。

こうして前提を終わらせると、各職によって異なるスキルを獲得できます。
魔法使いのはコレ。
すいせいのことだま
※どこで使うものなのか未だにわからず。。
本体倒せる火力のあるパーティだと、使う間もなくクリアできてしまうので。

 そして、本体に挑む前に必要となるのが、ヒエイザン本堂の鍵 です。
これは分身を倒すと低確率で獲得できるアイテムなんですが、なかなか落としません。

本体に挑む際にはリーダーが所持していればいいのですが、なにぶん自分は火力が低いもので
これくらいは負担せねばと倒しているのですが、でない。
まあアイテムそのものは取引できるので買うっていう手段もあります。

そしていよいよ本体に挑んできました。

nouhime1.png
俺以外パンダ。
1段階は水鏡っていう金魚が相手です。
分身戦と同じようにランダムワープを食らわしてきます。しかもMAPの地形が煩雑なのでかなりうざい
固定ダメージ10ですが、殴ってれば終わります。

2段階にはいると雑魚がいっぱいいます。倒していくと上段に沸き、それを倒すとさらに上段に沸き、、
てのを4回くらい繰り返して最上部の雑魚を倒すと蓮華ちゃんがでます。
まあこのへんで苦戦しているようじゃ本体は無理でしょう。

3段階は扇羅将軍っていうダークナイトです。
30000の固定ダメージを喰らいます。MG貫通!!
足りない人は秘薬などで盛っていかないともれなく地雷です。=MeltEternalは地雷

4段階はミロク
よくわかりませんが殴るだけで終わる。

そしていよいよ5段階、ノウ姫本体戦です。
HPが残り25%くらい(相手のHPゲージがDEATHのHのちょいみぎ)になると、反射と即死攻撃を連発してきます。
反射は20秒に1回、4秒間の周期でやってきます。覚えましょう。交易のクラーケンと同じです。
反射を40秒間制限できるパラや、無視できるデーモンスレイヤー、カイザーがいるとスゲー楽です。

で即死攻撃なんですけど、ダメージ減少スキルあると死にません(笑)
マジックガードかかってれば魔も耐えれるので喰らったらパワエリ連打しましょう。
アンデッドもないので、ペットにhpmp100%以下のときに薬を使わせるようにするのもありかも。

てことで時間ギリギリですが、無事討伐。初見で残り3分でした。
nouhime4.png
みんな火力高いですね・・・。

てことで討伐したら箱をもらえました。あけたら
nouhime5.png
こんなのをゲットしました。カンナメインの方いたら差し上げますよ。

nouhime6.png
ダメージスキンもゲット!!
このダメージスキン、結構見やすくていいかんじです。あと10匹倒して無期限も手に入れたいな。

長くなりましたが終わり。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://overrelation.blog.fc2blog.us/tb.php/68-bcd8c924
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫